2018年度活動 第3回目 さつま芋植え(5/26)

【5/26 活動記録】

 

2018年度の里山男組の活動も3回目を迎えました。

今回の活動は「かぼちゃの植え付け」と「さつま芋の植え付け」です。

さつま芋は「ベニアズマ」と「ベニハルカ」の2種類を植え付けました。

かぼちゃは「アトランティックジャイアント」。

ハロウィーンの時に使う,でかい奴です

子どもたちも,一生懸命植え付けを手伝ってました!!

 f:id:otkgumi:20180526095146j:plain

また,作業が大変なので今回は幼稚園から多くの先生たちも駆けつけてくださったこともあり,なんと作業は午前中で終わってしまいました!!

 

今回やった作業は以下の通りです.

・マシンで畝を作る

・黒マルチを張る

・黒マルチに穴を開ける

・穴に「さつま芋の苗」「かぼちゃの苗」を植え付ける

・苗に水をやる

f:id:otkgumi:20180526103743j:plain